日記なのか、そうでないのかもはや見分けがつかない日記

誰が為にこの日記は存在するのか。そんな日記。

眠気のトリレンマ

こんちゃ。

お久しぶりのこんばっぱです。

特に書くこともありませんが、暇を極めているので久しぶりにブログを開きました。

 

今私はとても眠いです。どれくらい眠いかと言うと、電車で向かい側のオッさんがだらしなく口を開けて寝ているくらいには眠いです。

 

さて、私はどこでもどんな時でも寝れるし寝てしまう者なんですよ。

 

ある時は授業中、ある時はお酒を飲みながら、またある時はライブ中に踊り狂いながら次第に眠気が迫り立ちながら眠る始末。フラフラになりながら寝てます。プルコギですよプルコギ。

 

そんな私なんですが、欠点だなと思うことが1つ。

 

ヨダレの量です。

 

先日、図書館で勉強していた私はいつものように睡魔に襲われ、眠りに眠っていました。

やはり起きた後が恥ずかしかったです。

 

そのヨダレの勢いたるや。

大洪水ですよ。

 

その私の睡眠に関して相関関係を文字に起こしてみました。

 

眠気による睡眠→気持ちいい→ヨダレによる羞恥→眠気による睡眠→気持ちいい、、、以下略。

 

これぞまさに眠気によるトリレンマと言っていいのではないでしょうか。

 

と、今起きたので、ヨダレを大量に垂らしながら訳わからんことを書いている私でした。

 

あー眠い。