日記なのか、そうでないのかもはや見分けがつかない日記

誰が為にこの日記は存在するのか。そんな日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

THE CONVENIに行ってきたのでレポートでもする

こんちゃ〜。 お久しぶりです。 今回は中年のおじさまやストリートファッションが好きな方なら知ってるであろう藤原ヒロシプロデュースの「THE CONVENI」に行ってきました。 THE CONVENIの店頭前。 THE CONVENI前の様子。 まだまだオープンしたばかりなので1…

秘書検定二級を受けるあなたへ

こんちゃー。暑すぎて溶けそうな私です。なんでも私の友人に言わせれば、この暑さはおわりもん、だそうです。おわりもん。(恐らく、ヤバイ状況だと思われる) そんなおわりもんな状況な中、私は飄々と資格をGETしてきました。 そうです。タイトルにある通り…

眠気のトリレンマ

こんちゃ。 お久しぶりのこんばっぱです。 特に書くこともありませんが、暇を極めているので久しぶりにブログを開きました。 今私はとても眠いです。どれくらい眠いかと言うと、電車で向かい側のオッさんがだらしなく口を開けて寝ているくらいには眠いです。…

小説「青くて痛くて脆い」を読んだので、感想とか思ったことを書き綴ってみる。

こんばっぱー。お久しぶりです。 とはいえ、このブログを定期的に読んでいる方はいないと思うので「お久しぶりです。」というお決まりの挨拶は要らないのかなぁ、と思ったり思わなかったり。 今回のテーマは住野よるさんによる小説「青くて痛くて脆い」をよ…

漫画「ふたりエッチ」を読んで、愛とは何かが分かった気がするけどやっぱり気がするだけだった。

こんばっぱー。 暇すぎて思考停止したカーズ様です。 皆さんは暇な時って何をしてますか? 話は変わりますが私が苦手な質問ランキングに、「暇な時何してるん?」が堂々の1位を飾ります。(ちなみに他には、女の子によく言われる何か面白い話して〜など。) …

映画「The Greatest Showman」から勇気と希望を頂いた

お久しぶりです。 私、先日公開されたグレイテスト・ショーマンを1人で鑑賞して参りました。 劇中の音楽を製作したのはあの「ララランド」で歌曲賞を受賞したベンジパセックとジョンポールのコンビらしいです。 ララランドも拝見しましたが、ミュージカルは…

映画「インターステラー」がマジでトンデモ映画だったので、文系的視点から感想を書いていく。

先日、映画「インターステラー」を鑑賞しました。 超スペクタクルで圧倒的スケールの物語でした。 どれくらい圧倒的かと言うと、成人式でかつての威厳があった教師が、年甲斐もなく酔い潰れて吐いた日くらい圧倒的です。 先生何やってんねん。 脱線しそうな…

休み、休め

はろはろう。 年明けたね。 皆さんの年末年始はどうだったかね。 私はといえばクソッタレなファッ○ンホリデーだったよ。 年末にインフルにかかり、死にそうになりながら年を越した私。 年末寝続けたせいで未だに12月30日くらいの感覚である。 そのくせ初出勤…